(*´・ω・`)いまさらながらブログをはじめてみました

会社がですね。唐突に副業を解禁したのですよ。

そしてね、なんやかんやあってお給料もちょっと下がったんですよね。

 

で「じゃあ何かやろうかな?とりあえずblogからだよね?」と思い、さっそくはじめてみた訳です。

限りなくリスクが低くて、誰でも始めることができて、最悪結果がでなかったとしても、文章力を高められたり、情報集・自己学習の習慣がちょっと付いて来るというのが、blogを選んだ理由です。

 

なので、ある程度blog発信に慣れてきたら、アフィリエイト的なものをやってみようとも考えています。

ただ、これについて明確に宣言してきたいことがあります。

アフィリエイトのための記事を書く人になるつもりは、1mmも ないのです。

可能かなぎり正直な意見、考えを発信していきたいです。

 

例えばよくある「買ってよかった物」とか「おすすめの○○」的な記事。

どう考えてもアフィ収入上有利なものを紹介してるケースがそこそこ目につくと思います(本当はもっと良い物があるけれど、単価が良い商品を中心に紹介しちゃう系のやつです)

要はそういう人にはなりたくないのです。

 

僕の昔の話になるますが、社会人1~3年目くらいまで、営業のお仕事をしていました。

世間で言われるくらいには厳しい環境でしたが、そこで経験して、学んだことが、僕の仕事の上でのアイデンティティになっているといっても過言ではなく、だからこそ、“売る”ことについては今でも下らないプライドを持っている訳です。

 

人を騙して利幅の良い商品を売れるのではなくて、自分が本当に良いと思った商品を勧めて、その商品・サービスを通じて、いまより少しだけ幸せになってもらう。その為の営業でありたいという当時のスタンスは崩したくないのです。

 

とまあ、あまりダラダラ書いていても、せっかく読んでくれた人が辛くなってくるだけだと思うので、今日はこの辺にさせてもらうと思います。

マイペースに更新していくので、みなさんよろしくお願いします。

(初心者なので温かく見守っていただけると嬉しいです)

 

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

(´・ω・`)ノシ

 

PS:いろいろ試行錯誤中なので、突然記事消したり大幅修正したりもすると思います。なので、もしご興味を持っていただけた記事があったら、なんらかリアクションいただけますと幸いです。